EXzeptoの戯言

世間の少し気になる問題やどうでもいいことを煙に巻きながらそれっぽく語る

開設記録

知人がブログをやろうと言い出した

最初は聞き流していたのだけど話を聞くとどうやら僕と一緒に二人でやりたいということらしい

何でも僕が批判的な意見を言いそれに相方の彼が肯定的・前向きな意見を補足する、といったイメージ、なのかな?

意見が違う人が一つのものを作る、というのはきっと楽しいだろうって彼は言っていたけど僕はまぁ暇潰しになるなら何でもいいかなって取り合えず引き受けてはみたんだ

結局記事を書くのは僕の仕事になるわけだけど、別に忙しいわけでもないしいいかなって。

 

簡単に僕らの考えの違いを書いておくけど、必ずしもそういう思考になるとは限らないし冷静じゃないときはおかしい考えになるかも知れない、それにどっちも何かの専門家ってわけじゃなくて素人が知ったか振ってるだけの茶番だから、気になるところとかおかしいところは指摘してもらえるとありがたい

 

、まず僕だ

ブログ書くペンネームはEXzeptoだけど、一応伊草彩翔(イグササヤト)っていう名前もある

考え方の方向性としては、なんちゃってニヒリズムって感じかな

僕自身ニヒリズムって言葉がいまいち理解できていないせいで、ニヒリストだ、とは言い切る自信がないんだ

全ての物事には意味は無いって思ってるから、ニヒリストでも間違いじゃないのかな?

ま、そんな哲学的立場なんてレッテル貼りするまでもなく見てもらえればわかるとは思うんだけどね

 

次に、相方。↓こいつだtwitter.com

普段何してるのか知らないけど、たまーにTLとかニュースで見かけた問題について自分の考えを語ったりしてるようだ

ツイート見てみると随分前向きな考えをしているなって思えるんじゃないかな

良くも悪くも僕と対極に位置する人種だよね

 

とまぁ、そんな感じでこれからやっていくからもし暇な人がいたら見ていってほしい

頻度はあまり高くないと思うけど手応えがあるようなら何か考えるかも知れない。

別にここで収入を得られるなんてことは期待してないしゆる~くやっていこうと思うからブックマークとかしておいて暇なときに見て、どんなコメントでも残してくれたら(相方が)喜ぶのでお願いしたい

 

さてと、一応1000文字くらいに収められたらいいかなと思って最初の記事を書いてみたけどあまり引き伸ばしてもつまらないしここら辺で締めさせてもらおうとおもう

ここまで読んでくれてありがとう

また次の記事で会いましょう